のおとの日々。

耕さなくていい。
何も足さなくていい。
虫や草を敵にしなくたっていいんだよ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 畑の妖精 : topに戻る : 4月第4週のお野菜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
アースデイかごしま2014に出店します!


4月22日はアースデイ。
世界各地で、地球のことを考えようというイベントが、いろいろ開催されます。
鹿児島市では、あさって日曜日20日に「アースデイかごしま2014」が行われます。
マルシェあり、ステージあり、おいしいもの大集合のすてきなイベントになりそう♪

わたしたちのおとも、初出店します。
お野菜は残念ながら量がないため、今回は穀物中心でラインアップしてみました。
どれも今回のアースデイが初お目見えとなります。
頑張ってラベルを作ったり袋詰めしてみました。

以下、ラインアップのメンツをちょっとご紹介しましょう。



たかきび
弾力のある食感で、ミートミレット(お肉の雑穀)と呼ばれるように、
ひき肉のように使えます。
東北産が大半を占めるなか、貴重な鹿児島産。
もちろん、無農薬・無化学肥料で育てたオーガニック。





自然農の香り米
タイのジャスミンライス系の長粒の香り米。
玄米の状態なのですが、白米に少量を混ぜて炊飯器で炊くこともできます。
炊いているときにただよってくる香りがほんとうにいい香りです。
エスニック料理にはもちろん、気分を変えたいとき、
古いお米を食べるときにもおすすめ。
無類のジャスミンライス好きな私は毎日でも食べたいほど。





そのほか、当日はよもぎもち、よもぎ揚げ餅も販売予定です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
ふりかえると、娘が生まれて初めてのおでかけが去年のアースデイでした。
今年は一緒にお店番の予定。どうなることやら、ですが。

雨天決行だそう。
雨が降らないといいなあ…






 
: - : 14:33 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 14:33 : - :









http://notefarm.jugem.jp/trackback/59
野音について
メニュー
おすすめリンク
最近の記事
過去の記事
コメント
トラックバック
other.